● 自己紹介


● 最近の日記
● 過去の日記【月別】
● 最近のコメント
●リンク
● その他

12
--
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
<< 三が日はまったりTOPページただいま〜 >>
tape


| - | | - | - |
tape
旅のおいしーレシピ
宿のママのレシピの覚書。

■パパイヤカレー

1.【ニンニク、稲みたいなスパイス(名前忘れた)、カレーリーフ、ココナッツ&ココナッツミルク、チリパウダー、ターメリック、塩】をミキサーで攪拌。

2.茹でた【青パパイヤと緑の小さい豆】に1を入れて煮込む。

3.【ニンニク、カレーリーフ、とうがらし、たまねぎ】を油で熱して香りを出す。

4.2に3を入れて完成!

 

■フィッシュカレー

1.【ニンニク、たまねぎ、しょうが】をつぶしたもの(みじん切り?)をフライパンで炒める。

2.【チリパウダー、ちょっとターメリック、コリアンダーパウダー、水】でペースト状にしたあと、さらに水でのばす。

3.【フレッシュトマトのざく切り、ココナッツ&ココナッツミルク(ミキサー攪拌してた)】を入れたあと、塩で味を整える。

4.【魚(サバみたいなのだった)のぶつ切り、ココナッツミルク(ミルクのみ)】を入れて煮込む。


ちょーおいしい!でもちょっとお腹壊した。。たぶん単なる食べすぎ。。。


大量のムール貝と牡蠣の蒸し焼き&茹でウニ。自然の塩味で超絶おいしかったー。

Kovalam Beach

| - | 00:56comments(0)trackbacks(0)
tape
| - | 00:56 | - | - |
tape







※適当に改行入れてくださいませ(特に半角文字使用の場合)


tape
http://toraguri.jugem.jp/trackback/110