● 自己紹介


● 最近の日記
● 過去の日記【月別】
● 最近のコメント
●リンク
● その他

11
--
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
<< 旅のおいしーレシピTOPページ収穫祭 >>
tape


| - | | - | - |
tape
ただいま〜
ご無沙汰してますー。戻ってきましたよ、シャバに!

いやいやー、噂通り、なかなかハードなヨガ合宿でした。

朝5時20分の起床から夜10時半の消灯まで、

瞑想やら、ポーズの練習やら、哲学・解剖学・聖典の講義やら、奉仕作業やら、スケジュールがみっちり。
その間に毎日宿題は出るし、テスト勉強もしなきゃだし、洗濯だってたまってくし、、、常に時間に追われてました。

時に滝のような汗を流しながら、時に頭からモクモクと煙を出しながら、時にちょっぴり涙を浮かべながら、日々奮闘してましたよー。こんなに濃厚な1ヶ月ってなかなかないかも。

でもでも、ものすごく、本当にものすごく、得るものが多かった。

私がこれまで何となく集めてきた知識や経験が、今回得たものでうわーっとつながって、ぶわーっと形になっていくかんじ。ちょっと不思議体験。

 

今回のコースを無事卒業できたことで一応ヨガを指導する資格は得たのだけども、まだまだ、全然まだまだ。

もともと「人様に教えるなんて恐れ多い!」と先生になる気なんて毛頭なかったし今もそう思ってますが、この1ヶ月間、この感覚を共有したい人の顔が次々と浮かんできました。少しずつ、私なりに伝えられるように、もっともっと深めていかなきゃ。

 

ベジ生活のせいか、ヨガ三昧のせいか、体調がすこぶる良いです。

ちなみに、お酒の禁断症状はというと…お酒の存在をすっかり忘れてたくらい全然飲みたいと思いませんでしたー意外!!まぁ、それほど忙しかったってことなんですけど。お酒飲むくらいなら寝たかった。。。

 

とにかく収穫が多すぎて頭がオーバーヒート気味なので、バルカラというまったりビーチで少しクールダウンしたいと思います。

せっかく南インドにいるんだから、アーユルヴェーダもしなくちゃ!!

執念でできるようになった頭立ちのポーズ!!

Varkala

| - | 12:12comments(2)trackbacks(0)
tape
| - | 12:12 | - | - |
tape
うぉーあたまだち!
私もいま練習中。

この前キールタンのワークショップ参加したら
TTCでは朝晩(?)やるっていってて
TTC、めっちゃ興味出てきた!


帰ってきたら沢山話しきかせてねー!
| モチヅキ | 2013/02/06 8:55 PM |

もてぃ!
TTC今年は日本でもやるらしい!岡山で!
日本帰ったら私も東京センター行ってみようと思うよー。
あたまだちは私もまだできる時とできない時がある…集中力が続かない。。
| ともよ | 2013/02/08 11:24 PM |








※適当に改行入れてくださいませ(特に半角文字使用の場合)


tape
http://toraguri.jugem.jp/trackback/111