● 自己紹介


● 最近の日記
● 過去の日記【月別】
● 最近のコメント
●リンク
● その他

12
--
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
<< インド音楽に魅せられるTOPページヨギーじぃのバラナシYOGA >>
tape


| - | | - | - |
tape
Om Namah Shivaya
そしてもうひとつ、大きなお祭りが、ヒンドゥー教の神、シヴァ神を祀る「シヴァラートリ」。これに合わせて、バラナシにはインド中からサドゥ(修行者)が集まっています。


祭りを満喫すべく、日の出前にガンガーへ。多くの人々が沐浴をしたりお寺参りをしたり、賑やかだけど神聖な雰囲気です。

朝日を待ちながら仲良くなったサドゥと共にシャンティな夜明け。

ガンジス川から夕日のように真っ赤に昇るバラナシの朝日は本当に神秘的。

Om Namah Shivaya!(シヴァ神に敬意を表します)

オーム ナマ シバーヤ!


ステキな言葉をたくさんくれたサドゥ
fromヒマラヤ

 

街に出るとサドゥのパレード。壮観です。。。



その後も終日お祭り騒ぎですが、サドゥや地元の人たちの本番は夕方以降のようです。夕方になると街に「バングラッシー」が出回り始めます。バングはマリファナのことだから、まぁ、ちょこっと楽しくなる飲み物です。こちらの人たちはお酒はあまり飲まないので、お神酒みたいな感覚ですかね。私が飲んだのは、カシューナッツとレーズンと牛乳でシェイクしてあって、ちょーおいしかったー。

マリファナをこよなく愛するシヴァ神のお祭りだけに、この日ばかりはマリファナフリー。みんなサドゥと一緒に一服したり一杯やったり、お祭りを満喫していました。

いやーなんともインドですなぁ。

Banaras
| - | 18:45comments(0)trackbacks(0)
tape
| - | 18:45 | - | - |
tape







※適当に改行入れてくださいませ(特に半角文字使用の場合)


tape
http://toraguri.jugem.jp/trackback/124